人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とわくんとななちゃんと過ごす貴重で幸せな毎日を綴りました


by tonapan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スフレチーズと焼きそば

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

どちらかポチッとお願いします♪( ´▽`)

スフレチーズと焼きそば_e0325043_22524547.jpg

チーズスフレとブラウニー♪
犬ちゃんの大好きな🍓ちゃんも( ´ ▽ ` )ノ

久しぶりに焼いたチーズスフレ♪

美味しい\(//∇//)\

クリームチーズ130gを500wで1分チンして混ぜ×2♪
常温のバター6gを加えて混ぜ×2♪
グラニュー糖13gと卵黄2個分も加えて混ぜ×2♪
ヨーグルト100gも加えて混ぜ×2♪
薄力粉13gとコーンスターチ13gを振るいながら加えて混ぜ×2♪

別のボールで卵白2個とグラニュー糖20gでメレンゲを作り、先程のボールに入れてサックリ混ぜたら型へ♪( ´▽`)

160℃に余熱したオーブンの鉄板に半分程お湯を入れて50分蒸し焼きします( ´ ▽ ` )ノ

焼きあがったら杏子ジャムなどお好みで塗って完成♪

今日はたまたま自家製のハッサクて作ったというジャムを頂いたので塗ってみました\(//∇//)\

スフレチーズと焼きそば_e0325043_2385088.jpg

こんな感じ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


そして今夜はこちらも久しぶりな焼きそば〜♪

スフレチーズと焼きそば_e0325043_23124919.jpg

滋賀県のコロッケと静岡の黒はんぺんがついに完売m(_ _)m

ごちそうさまでした( ´ ▽ ` )ノ

スフレチーズと焼きそば_e0325043_23132015.jpg

週後半の冷蔵庫の中が減っていくのが好き♪

来週はこちらが届くので楽しみです☆☆☆
明日までだよ♪( ´▽`)
👇
Oisix(おいしっくす)



こちらもポチッとお願いしますm(_ _)m
by towananakao | 2013-04-24 23:17 | お菓子