とわくんとななちゃんと過ごす貴重で幸せな毎日を綴りました


by tonapan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

デニコーン焼きました♡

こんばんは(((o(*゚▽゚*)o)))

今日はクロワッサン生地でデニコーンを焼きました♡

e0325043_19193211.jpg

いい感じ♡

欲を言えばココ!!

e0325043_19191882.jpg

くっついているで層( ̄▽ ̄)

でも結構綺麗だったよ♡

e0325043_19201547.jpg

1cm位に綺麗に発酵して♡

塗り玉して玉ねぎとコーンをマヨで和えたの乗せて♡

e0325043_19214630.jpg

焼けたら有機なパセリをパラパラと♪(´ε` )

e0325043_19224753.jpg


e0325043_1922576.jpg

明日の朝食べます♡

コーンは車山高原の採れたてをその日に蒸して冷凍しておいたもの♡

e0325043_19242257.jpg


e0325043_19244158.jpg


e0325043_192622.jpg

大変なんだけど美味しいのでついつい頑張ってしまいます( ̄▽ ̄)



にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

ポチッとしていただけるととっても×2嬉しいです\(//∇//)\

いつもポチッて頂きありがとうございますm(_ _)m






[PR]
Commented by kikupyonz at 2013-08-24 20:18
美味しそう!
いっただきま~す♪
なんてね(⌒▽⌒)b
デニコーンも美味しそうだけど、トウモロコシのひと手間!
見習わないと!!ですね^^;
ついつい、缶詰やパウチに頼ってしまいます^^;
粒も大きくて、おいしそうなトウモロコシですね♪
Commented by towananakao at 2013-08-24 21:39
kikupyonzさん♡

おッ( ´ ▽ ` )ノ
さすがkikupyonzさん♪
お目が高い!
2Lサイズです♡
缶詰とは全く違う甘さの為に毎回頑張ってしまいます!
1時間では出来ない作業です笑
Commented by quunuu at 2013-08-24 22:38
こんばんは^^
美味しいパンを作る人・・・
憧れてしまいます
いつも美味しいパンをいただける
ご家族幸せですね^^
すばらしいなぁ~~

自分にはできないことですw

とうきびの実・・・
大変な作業なのに・・・
きれいにとったのね

おつかれさまでしたね

最近、とうきびの実は手抜きして
包丁で実をとって冷凍してましたのです^^
大いなる手抜きですね


Commented by mina at 2013-08-24 23:02 x
毎日、毎日、ほんとうにすごいです。
私、パンが大好きなので
こんな生活あこがれます~。

とうもろこし。
このあいだ、食べ切れなくてダメにしてしまった
のです。こうやって保存しておけばいいんですよね。
いろいろ反省することが多いわたし。
Commented by towananakao at 2013-08-25 00:21
quunuuさん♡

包丁ですよ♪(´ε` )
私も( ^ω^ )ぷッ♡
包丁で2.3粒ずつちまちまと^_^;

パン作り、とっても楽しいですよ♡
試しにやってみたらきっとはまると思います♡
アドバイスしますよ\(//∇//)\
Commented by towananakao at 2013-08-25 00:25
minaさん♡

私もパン好き&お料理好きからパン作りが始まりました♡
楽しいし美味しいのでオススメの趣味ですよ♡
焼く時はオーブンとにらめっこしています笑

とうもろこし残念でしたね(ノ_<)
私、意地でも食べ切るんです笑
卵の白身でも捨てられない性格なんです^_^;
少しでも参考になれたら嬉しいです♡
by towananakao | 2013-08-24 19:27 | デニッシュ | Comments(6)