とわくんとななちゃんと過ごす貴重で幸せな毎日を綴りました


by tonapan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

すぐに出来るよ鬼まん10~♪(´ε` )レシピ

鬼まんじゅう出来ました♪( ´▽`)


とわくんが大好きな鬼まん10~♪(´ε` )


e0325043_15422250.jpg


蒸したて♡


今日はしっかり計りながら作りました笑


薩摩芋、皮をむいて200gを1cm角に切り、水に浸します。


水気を切り、ボールに入れて、砂糖(有機)50gをまぶします。


e0325043_15454623.jpg


軽く混ぜて10分放置して下さい♪( ´▽`)


たっぷり水分が出てきます♡


e0325043_1547387.jpg


ここへ薄力粉(ドルチェ)を60g入れてヘラで混ぜます。


粉っぽいようなら水を足して下さいm(_ _)m


今日は12g足しました( ´ ▽ ` )ノ


こんな感じ♡


e0325043_15494863.jpg


これをクッキングシートに乗せます(((o(*゚▽゚*)o)))


今日は1つ72gを4つ♡


e0325043_15523893.jpg


塩をふり、約20分蒸したら完成( ´ ▽ ` )ノ


我が家はヘルシオ君で20分蒸しました♪( ´▽`)


今年は何回作るかな*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*






にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

ポチッとしていただけるととっても×2嬉しいです\(//∇//)\

いつもポチッて頂きありがとうございますm(_ _)m






[PR]
Commented by fukusuke-cafe at 2013-09-15 20:31
レンジで作れるなんて、いいですね(*^^)v
簡単で美味しそう~

Commented by chammerry810 at 2013-09-16 01:41
サツマイモ♡ ワンコ大好きよね^ ^
あ、私も大好きだった\(//∇//)\
Commented by towananakao at 2013-09-16 09:15
♡fukusuke-cafeさん♡

簡単で美味しいんです♡
近くの和菓子屋さんの名物鬼まんじゅうを
真似してみました(((o(*゚▽゚*)o)))
Commented by towananakao at 2013-09-16 09:17
♡chamさま♡

ワンコ大好きですねぇ~♪
うちは特にとわくんが♡
私ももちろん大好きです\(//∇//)\
スイートポテトも作りたいです♡
Commented by nukunuku-ku-nel at 2013-09-16 11:37
ちょうどさつま芋いただいたので、towananakaoさんの鬼まんじゅう真似てみました。
なんだかtowananakaoさんのような形にならなくて笑っちゃいましたが、美味しくできました。ありがとうございます。
またレシピ真似させて(笑)いただきます^^
Commented by towananakao at 2013-09-16 12:22
♡nukunuku-ku-nelさん♡

嬉しい~♪( ´▽`)
どんどん真似して下さい♡
あの形、実は~手で作るんです^_^;
高めに作るのが美味しそうなポイントですね♡
また作って下さい♡m(_ _)m
Commented by siimama at 2013-09-16 12:37
こんにちは~初めまして♪
私の拙いブログに訪問とイイネをありがとうございました。
また、お邪魔しますね!
これからもよろしくお願い致します♪
Commented by towananakao at 2013-09-16 12:53
♡siimamaさん♡

はじめましてm(_ _)m
まん丸の豆腐ハンバーグ、とっても美味しそうでした♪( ´▽`)
豆腐ハンバーグって作った事ないのでこれから挑戦してみます!
こちらこそご訪問ありがとうございますm(_ _)m
そしてよろしくお願い致しますm(_ _)m
by towananakao | 2013-09-15 15:58 | お菓子 | Comments(8)