人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とわくんとななちゃんと過ごす貴重で幸せな毎日を綴りました


by tonapan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

茄子の牛肉乗せとベーじゃが

おはようございますm(_ _)m♡



昨夜、微しゅわを確認しまして(酵母)今朝はワクワク起きました♡



なくなる話題になるかも知れませんのでここまでにしておきます笑



昨日は今週最後の茄子です。



茄子の牛肉乗せとベーじゃが_e0325043_913018.jpg


お醤油と塩麹で下味をつけた牛肉を焼いた茄子に乗せました。



我が家はぽん酢がありませんので…



お醤油とお酢とお水を一煮立ちさせてかけました!



とろうまです。




こちらはベーコンとじゃが芋で洋風な肉じゃがになります。



最後にバターが隠し味です。



茄子の牛肉乗せとベーじゃが_e0325043_90078.jpg


ベーコンから旨味が出て美味しいです。



茄子の牛肉乗せとベーじゃが_e0325043_953468.jpg


いつもなサラダとチーズです♡



茄子の牛肉乗せとベーじゃが_e0325043_9854.jpg


昨日は何だか食べ過ぎました!



ごちそうさまでしたm(_ _)m♡










タコ唐草深皿『神の手 中村 平三(平三窯)』【波佐見焼】有田焼・波佐見焼・伊万里焼も 【開店セール1007】【smtb-MS】







にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

ポチッとしていただけるととっても×2嬉しいです\(//∇//)\

いつもポチッとありがとうございますm(_ _)m






by towananakao | 2014-01-31 09:09 | 食事