人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とわくんとななちゃんと過ごす貴重で幸せな毎日を綴りました


by tonapan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ビタミンサラダのレシピ

おはようございますm(_ _)m♡



昨日のおつまみサラダはこちらです♡



ビタミンサラダのレシピ_e0325043_1046501.jpg


ほうれん草、かぼちゃ、ツナ、胡桃のビタミンサラダ( ´ ▽ ` )ノ



2人分のレシピを紹介します♡

材料

ほうれん草 茹でる前100g
かぼちゃ 皮を剥いて100g
ツナ 1/2缶 (1缶でもOKです)
胡桃 5粒
マヨネーズ 大2
塩胡椒

かぼちゃは5mm程度にスライスして、お好みの大きさにカットしたものを柔らかくなるまで茹でます。
ほうれん草もサッと茹で、水を切ってカットします。
胡桃は砕いてフライパン、又はトースターでローストしておきます。
油を切ったツナ、マヨネーズ、全ての材料を混ぜ合わせたら完成です!

ビタミン、食物繊維たっぷりのサラダ、ビールのおつまみになりますよ♡



ビタミンサラダのレシピ_e0325043_10563926.jpg


こちやもお野菜たっぷりな酢鶏になります♡


調味料は酒、醤油、みりん、ケチャップ、水 各大3
酢、砂糖 大1
水溶き片栗粉でとろみをつけて完成です♡



ビタミンサラダのレシピ_e0325043_10592479.jpg


昨日もアサヒが旨かった(=´∀`)人(´∀`=)



ごちそうさまでしたm(_ _)m♡




ビールにピッタリおつまみ

ビールにピッタリおつまみ  ズバうま!プレゼント



また参加させていただきます(=´∀`)人(´∀`=)



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


どれか1つ。ポチッと応援して下さいm(_ _)m♡
いつも遊びに来て下さってありがとうございます♡


また来てね^_−☆





by towananakao | 2014-07-27 11:01 | 食事