人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とわくんとななちゃんと過ごす貴重で幸せな毎日を綴りました


by tonapan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クレイユ窯のオクトゴナル

昨日はロールケーキを焼きました^ - ^



クレイユ窯のオクトゴナル_e0325043_8523680.jpg


とわくんとななちゃんも大好きなロールケーキです♡



生地が焼けるととわくんがうるさい×2~_~;



クリームを泡立てると下から熱い視線が|( ̄3 ̄)|



みんな大好きなロールケーキです^ - ^



クレイユ窯のオクトゴナル_e0325043_8545487.jpg


お先に3人で3時のおやつをしました~_~;



クレイユ窯のオクトゴナル_e0325043_856262.jpg


クレイユ窯のオクトゴナル_e0325043_8562291.jpg


ついに買ってしまったオクトゴナルで^ - ^



(ここからはマニアックになります~_~;



今回購入したお皿はクレイユ窯とモントロー窯が合併する前のクレイユ窯のオクトゴナルです。



200年程前のお皿…|( ̄3 ̄)|



どうして200年もあるんでしょうか…~_~;



今までピンと来なかったオクトゴナルは比較的最近のものだったのかも知れません。とは言っても100年は前ですが…~_~;



年代や窯によって、色とか質とかが違うんですね^ - ^



自分好みの窯や年代が見つかって一層楽しくなりました♡





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


どれか1つ。ポチッと応援して下さいm(_ _)m♡
いつも遊びに来て下さってありがとうございます♡


また来てね^_−☆




by towananakao | 2014-12-09 09:13 | アンティーク