カテゴリ:レース編み( 37 )

ブランケット


今日は雨。


今年の桜ももう終わりね。

e0325043_1023265.jpg

お花いっぱいのブランケットはずっと一面お花畑ね♩


ここに猫ちゃんが寝ていたら可愛いなぁ〜♡と妄想…想像をw


今週は何だかのんびりできました。


春の雨って嫌いなの…


春じゃなくても好きじゃないけど…春って意外と淋しい季節。




にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

応援のワンポチ。お願します(´-`).。oO(


tonapanさん家の夕飯はクックパッドのブログに更新中です♪




[PR]
by towananakao | 2016-04-07 10:29 | レース編み | Comments(2)

薔薇のドイリー

旨ッ…♡

e0325043_87435.jpg

バターの層に染みわたるメープル…


ほっぺた落ちちゃう♡


メープルの甘みって何だかほっこりします♩



e0325043_89781.jpg

新しいドイリーも編めました♡

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

こちらに出品しております。




にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

応援のワンポチ。お願します(´-`).。oO(


tonapanさん家の夕飯はクックパッドのブログに更新中です♪




[PR]
by towananakao | 2016-04-04 08:12 | レース編み | Comments(0)

プードルのドイリー

ドイリー♡

e0325043_10384956.jpg

プードルのドイリー編めました♩

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

こちらに出品しております。




にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

応援のワンポチ。お願します(´-`).。oO(


tonapanさん家の夕飯はクックパッドのブログに更新中です♪




[PR]
by towananakao | 2016-03-16 10:41 | レース編み | Comments(2)

ランチ と スズラン


昨日のランチ♡

e0325043_18201698.jpg

焼き立て冷め立てのカンパーニュでハムサンド作りました♩


もちもちむちむちで美味しかったです(´-`).。oO(


e0325043_1822411.jpg

スズランのドイリー編めました♩


やっぱりチューリップは八重よりも普通のが好みでした♡




にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

応援のワンポチ。お願します(´-`).。oO(


tonapanさん家の夕飯はクックパッドのブログに更新中です♪




[PR]
by towananakao | 2016-02-24 18:23 | レース編み | Comments(0)

レース と sweets


久しぶりにレース編めました♩

e0325043_9222053.jpg

私…レースを編んでいると落ち着くんです~_~;


チマチマ。もくもく。タンタンと…w


e0325043_9234521.jpg

僕は落ち着かないよ(´・_・`)


フィナンシェを焼いたのでチョコレートムースも作って添えてみました♡




にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

応援のワンポチ。お願します(´-`).。oO(


tonapanさん家の夕飯はクックパッドのブログに更新中です♪




[PR]
by towananakao | 2016-02-09 09:26 | レース編み | Comments(2)

初めてホシノさんで食パンを焼いてみました^ - ^


e0325043_61922100.jpg

伸びた(°_°)


レシピは(憧れを通り越している)vivianさん♪


粉ははるゆたかでバターは特製の焦がしバター。手捏ねです。


この山食が旨過ぎる!!


e0325043_6181460.jpg

匂いにつられてななさんがエッサホイサε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


e0325043_626487.jpg

クラムが(*_*)


もう美味しい笑


でもこの山、クラムはもちろん!クラストがめっちゃ旨い!!


味見がてら端っこ食べたら「これはトランブルーか?!(°_°)」(言い過ぎ~_~;


それ程に美味しかったです!!


まさに(私の)理想の山!!


こんなところにあったんだ(=´∀`)人(´∀`=)


お店を出すなら(出せないよ笑)山はコレ! 角は生クリーム食パンで決まり笑


店頭にバケットは並びません~_~;


vivianさんありがとうございましたm(_ _)m♡


話は変わって最近のチクチク^ - ^


最後の1列になりましたぁ~♪( ´▽`)


e0325043_638935.jpg

(半分に畳んであります。)


大量の花~(=´∀`)人(´∀`=)


今日。…明日。…今週中には完成です♪


追加
ブログのタイトル(その他諸々)変えました^ - ^
「くものうえでおひるねちゅう」
引き続きtonapanをよろしくお願い致しますm(_ _)m♡



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ



どちらか1つ。ポチッと応援して下さいm(_ _)m♡



♡tonapan♡





[PR]
by towananakao | 2015-05-14 06:41 | レース編み | Comments(2)
少し前に完成していた手編みのレースが付いた枕カバー^ - ^


e0325043_942230.jpg

tonapanさんこんな羽枕で(ヨダレ垂らして)爆睡してます(( _ _ ))..zzzZZ



生地は「この時の」アンティークのリネンを使いました~♪ クリック


e0325043_9111348.jpg

デザインは王由由さんのしあわせのレースより。



上が今回の枕カバー。DMCの80番で。



下はご存知とわななのベッドシーツ。DMCの60番で編んであります。



やはりレースは細い糸が美しいですね^ - ^
(大変だけど~_~;



そんなベッドで爆睡するとわくん♪


e0325043_9165732.jpg

お~い!クッションが掛け布団になってるよ~(*_*)



昨日は咲かなかったシャグナゲさん。今日は咲くでしょ~♪


e0325043_9174978.jpg

何色が咲くでしょ~♪



乞うご期待♪( ´▽`)



昨日フィナンシェ焼きました^ - ^


e0325043_9221058.jpg

最近裏の凹みが激しいです(*_*)



混ぜ不足かも~と思い、今回はいつも以上に混ぜましたが解消されず~_~;



予熱かな~?!



しばらく研究してみます( ̄^ ̄)ゞ



今日からゴールデンウィークの方もおられると思います^ - ^



運転等々お気を付けてお過ごし下さいね~♪





今日も見て下さりありがとうございましたm(_ _)m



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ



どちらか1つ。ポチッと応援して下さいm(_ _)m♡





♡tonapan♡





[PR]
by towananakao | 2015-04-29 09:29 | レース編み | Comments(2)

最近のちくちく と 朝食

最近こんなの編んでます^ - ^



e0325043_1037543.jpg


お花いっぱいのブランケット♪



今回初めてレース糸ではない糸に挑戦してます^ - ^



完成を妄想…イメージして頑張りま~す( ´ ▽ ` )ノ



最近の朝食をまとめて~♪



e0325043_10445427.jpg


木曜日
カンパーニュにツナマヨを塗ってアボカドととろけるチーズを乗せてチン。



e0325043_10462391.jpg


金曜日
生クリーム食パンにハムとマヨ卵を乗せてチン。



土曜日は更新済みのあんぱんメロンパンお芋cube。



e0325043_10494879.jpg


日曜日
カンパーニュにマヨネーズを塗ってゆで卵とチーズを乗せてチン。



e0325043_10503868.jpg


月曜日
生クリーム食パンの厚切りトーストはちみつかけ~



e0325043_10523195.jpg


今日はカンパーニュと色々盛り合わせ♪



パンって幸せ~笑



晴れって幸せ~♪



おっと!もうこんな時間(°_°)



朝から洗濯機を2回まわしたらペースが乱れたε-(´∀`; )
(…クロワッサンも焼いたしゆっくりカフェオレ飲んだしねぇ~笑



さぁお昼までに掃除を終わらせますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3





今日も見て下さりありがとうございましたm(_ _)m♡




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ




どちらか1つ。ポチッと応援して下さいm(_ _)m♡
いつも遊びに来て下さってありがとうございます。
♡tonapan♡





[PR]
by towananakao | 2015-04-21 11:00 | レース編み | Comments(0)
またまた焼きました~_~;



e0325043_14535510.jpg


レーズン酵母。元種を使ってチョコのクランベリーパン^ - ^



Cpicon チョコとクランベリーの黒スティック。 by ぱんこ625



e0325043_14553211.jpg


今回はバケット巻きをしてみたけれど~…



前よりは開いたけれど…~_~;



e0325043_1456249.jpg


クープいらないかな?笑



今回は頼まれパンに入れてみます(=´∀`)人(´∀`=)



酵母パン気に入っていただけるかしら♪?



楽しみです^ - ^



最近のレース編み♪



e0325043_14573074.jpg


2枚目編み始めました( ´ ▽ ` )ノ



このレース。どこまででも大きくなれるんです笑



とりあえずランチョンマットサイズで♡






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


どれか1つ。ポチッと応援して下さいm(_ _)m♡
いつも遊びに来て下さってありがとうございます♡


また来てね^_−☆





[PR]
by towananakao | 2015-02-20 15:02 | レース編み | Comments(2)

クロワッサン と レース

昨日焼いたクロワッサン^ - ^



e0325043_13403341.jpg


高さもあってまずまずかな~。



e0325043_13424964.jpg


でもまだまだです~_~;



e0325043_13432218.jpg


しばらく調子が悪かったのでホッとしました~_~;



今回は仲良くしているブロガーさまへのささやかな贈りもの~



こちらと一緒に送らせていただきました。



e0325043_1350438.jpg


枕カバー用のレースとアンティークのリネンです^ - ^



やっとレースが編めたので仕上げをお願しました。



どんな風に仕上がるかとっても楽しみです♡



クロワッサンはもう届いたでしょうか?



ドキドキです(°_°)




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



どれか1つ。ポチッと応援して下さいm(_ _)m♡
いつも遊びに来て下さってありがとうございます♡


また来てね^_−☆





[PR]
by towananakao | 2015-02-01 13:55 | レース編み | Comments(0)