カテゴリ:アンティーク( 92 )

わよりさんへ

ちょっとお出かけ。

e0325043_11315587.jpg

わより
〒491-0125
愛知県一宮市高田字前田25番地ペリカンビル2D
TEL.FAX:0586-64-7279
Mail:info@wayori.com
定休日:日曜日(不定休あり)


開店してまだ半年の「わより」さんにお邪魔しました♩


e0325043_11324515.jpg

ヨーロッパのアンティークや日本の古道具。


作家さんのものなど置かれています♡


これから益々楽しみです♩




にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

応援のワンポチ。お願します(´-`).。oO(


tonapanさん家の夕飯はクックパッドのブログに更新中です♪




[PR]
by towananakao | 2016-04-17 11:36 | アンティーク

DIY


フランスの古いカッティングボードを買いました。

e0325043_16482354.jpg

何かね、普通だったんです。


裏はね、少しくすんで味があるんです。


これでも良かったんですが…


思い立ったが吉日なんです。


私。


ワイルドなんです…相変わらず。

e0325043_16492482.jpg

こうなりました爆


どうなりました?でしょwww


カットして削って真ん中のになりました♡




にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

応援のワンポチ。お願します(´-`).。oO(


tonapanさん家の夕飯はクックパッドのブログに更新中です♪




[PR]
by towananakao | 2016-04-14 16:51 | アンティーク

virol…そろそろ


解禁しましょうかw

e0325043_11253385.jpg

いつ買ったっけ…~_~;


e0325043_11262632.jpg

今年は特大ボトルにチューリップをしつらえたいな♡




にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

応援のワンポチ。お願します(´-`).。oO(


tonapanさん家の夕飯はクックパッドのブログに更新中です♪




[PR]
by towananakao | 2016-02-14 11:27 | アンティーク

夢の国 と 模様替え


お誕生日の翌日。(私にとっての)夢の国に連れて行ってもらいました♩

e0325043_8394126.jpg

好きそうでしょw


目的のものが見つかったので昨日は模様替え兼大掃除、頑張りました♩

e0325043_8413817.jpg

オークのテーブルとナポレオンチェアー移動~(´-`).。oO(


e0325043_8421860.jpg

そしてこちらに新入りさん♩


奥のチェストです♡


かわゆい//_o\


でね、押し入れから出した(とりあえずの)不用品。


今日はこれをしっかり仕分けして、うちで使わないものは寄付させて頂きます♩


新品とかあるから寄付出来て嬉しいなぁ~(´-`).。oO(




にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

応援のワンポチ。お願します(´-`).。oO(


tonapanさん家の夕飯はクックパッドのブログに更新中です♪

[PR]
by towananakao | 2015-12-22 08:46 | アンティーク

珈琲フィルターの収納


珈琲のフィルター。どうやったら可愛く収納できるか!が最近のテーマでした。


ゴーグリーンマーケットで探すも中々見つからず…(´・_・`)


ネットで探してもピンと来ない…。


ふと、1ヶ月前に見つけた「HOVIS」のパン型を思い出しました。


パンを焼くにはシャービー過ぎて諦めた型!


e0325043_932362.jpg

ピッタリでしたぁ~(´-`).。oO(


e0325043_940786.jpg

しかも出しやすい程度にはみ出る( ̄ー ̄)


「HOVIS」の木箱には挽いた珈琲豆を収納する事に決めました^ - ^


はぁ~(´-`).。oO( 幸せ♡


もひとつぴったりな幸せ♪


e0325043_9455150.jpg

日曜日。お疲れのとわくんとななちゃん♡


ぴったりくっ付いて爆睡中(´-`).。oO(


可愛い♡



にほんブログ村インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
tonapanさん頑張って~♪の応援ポチ。お願します♪( ´▽`)


毎日の夕飯はクックパッドのごはん日記に更新してます^ - ^


[PR]
by towananakao | 2015-10-20 09:48 | アンティーク

最近「inノリタケの森 ゴーグリーンマーケット 戦利品2-1」への検索が多いなぁ~と思ってふと調べてみたら(*_*)


只今開催中ではありませんか(°_°)


という事で…今朝!行ってきました(´-`).。oO(

e0325043_1243296.jpg

か…可愛い(°_°)


このお花屋さん♪ 春に戦利品を購入したお店でした♡


今回はハロウィン用に可愛い飾り南瓜を頂いてきました^ - ^


e0325043_1274131.jpg

こんな感じに多くのお店が出店されてます♪


どのお店もとっても素敵で、掘り出し物を探すのにわくわくです♡


e0325043_1214878.jpg

今回はこちらのお店で戦利品をget~♪


e0325043_1294337.jpg

前回犬ちゃんもOKとお聞きしたのでこの子達も一緒に♡


写真は悪いですが~_~;


楽しそうにしていました(´-`).。oO(


e0325043_12182711.jpg

お鼻にクリーム付けて何食べたの~♪w


朝一番に到着した時にはチラホラだったお客さんも、11時頃には混み混みでしたε-(´∀`; )


昨日は雨だったので今日はこれから混みそうですね~♪


とっても楽しかったです(´-`).。oO(


e0325043_1228955.jpg

今回の戦利品♡


可愛いおくちゅ~♪




にほんブログ村インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
tonapanさん頑張って~♪の応援ポチ。お願します♪( ´▽`)


毎日の夕飯はクックパッドのごはん日記に更新してます^ - ^


[PR]
by towananakao | 2015-10-12 12:29 | アンティーク

かわいい木箱


先日出会った素敵な木箱♪

e0325043_11225955.jpg

HOVISの小麦粉を入れる木箱。
一目惚れでした>_<
でも少し高くて…(´・_・`)
1週間考えて、やっぱり迎えに行きました~_~;
買えて良かったぁ~♪
この先この子にはもう出会えないなぁ〜と思いました。
素敵です☆


e0325043_11305964.jpg

Horlicksと珈琲豆の大きな木箱は去年買ったもの。
ちょうど重ねられたので、いつからかこんな感じで使っていますw
下にはビールやお水のストックを。上には鉄板なんかを収納しています。
大きな木箱も可愛いです^ - ^


e0325043_11351287.jpg

ちょっとレアなVIROLの木箱♪
この子にはリモコンや充電器等、普段使う小物を収納しています^ - ^


e0325043_1138015.jpg

BOVRILの小さな木箱は玄関でとわとななのリード入れに使っています♪


以上。tonapnさんの大好きな木箱のお話でした^ - ^



にほんブログ村インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
tonapanさん頑張って~♪の応援ポチ。お願します♪( ´▽`)


毎日の夕飯はクックパッドのごはん日記に更新してます^ - ^


[PR]
by towananakao | 2015-09-22 11:45 | アンティーク

お気に入りのインテリア

夏前に買ったドライフラワー。

e0325043_911638.jpg

明るめで、少し浮いて見えたけど、今はもうすっかりおうちに馴染んだ。


一目惚れしたななにそっくりなベアちゃん

e0325043_922758.jpg

大きな糸巻きに腰掛けてテレビ見てます~_~;


読めない本w

e0325043_94732.jpg

すっかり埋まったお気に入りのブックケース♪


刺繍の見本に購入したクッションカバー。

e0325043_97785.jpg

サイズが微妙でクッションを探すのに苦労したなぁ~


子供用のトーマスの枕だった事は内緒です…♡


テレビの上もお気に入り♪

e0325043_940587.jpg

どアップのとわとなな♡



にほんブログ村インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
tonapanさん頑張って~♪の応援ポチ。お願します♪( ´▽`)


毎日の夕飯はクックパッドのごはん日記に更新してます^ - ^


[PR]
by towananakao | 2015-09-20 09:15 | アンティーク

長野で出会ったもの


リゾナーレで素敵な出会いがありました^ - ^

e0325043_1744953.jpg

珈琲ミル…♡


ゴリゴリゴリ~♪


e0325043_1765531.jpg

イギリスの「SPONG」社のビンテージです。


いつか欲しかった珈琲ミル♡


フランスの「プジョー」はよく目にしていて、白なんか可愛いな~♪と思っていたのですが分解洗浄をする自信がなくて~_~;


この子はちゃんと説明を受けて、とても簡単だったので購入を決めました♪


e0325043_1784563.jpg

挽き立ての香りは最高です♡


機械は簡単で美味しいけれど…tonapanさんはやっぱり少し手間でも手動が好きです^ - ^


挽き立ての珈琲が引き立つおやつが作りたいな~♪


そしてもうひとつ…

e0325043_1717156.jpg

帆布のかばん。


車山高原のクラフト市で出会いました♡


母に買うつもりが…自分の分まで買ってしまいました~_~;


昨日はこのかばんを持って父と母とお蕎麦を食べに行きました♪


e0325043_17234422.jpg

岐阜県の「まきぼう」さんです^ - ^


私、最近、お蕎麦に海苔がいらない派になりましたw


次からは海苔なしの「もりそば」にしたいと思います♪


そして今日はちょっと素敵なお店に行って来たのでまた近々聞いて下さいね♡




にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
tonapanさん頑張って~♪の応援ポチ。お願します♪( ´▽`)

毎日の夕飯はクックパッドの「tonapanごはん日記」に更新してます^ - ^


[PR]
by towananakao | 2015-08-23 17:30 | アンティーク

昨日焼いたカンパーニュ^ - ^

e0325043_1058384.jpg

パンがゼロだったので急いで焼きましたε-(´∀`; )


カンパーニュ、1日置くと切りやすいんですね!


e0325043_1102148.jpg

初めてサンドイッチになりましたw


今朝のハムサンド^ - ^


ムチムチで美味しかったです♪


一昨日素敵なインテリア本を買いました。


おかげで昨日と今日は釘付けですw


とりあえず少しだけ…


e0325043_1124018.jpg

virolのボトルが入って、上にはカゴを乗せました。


ブックケース。地震対策でつっぱり棒がしてあるのでそれも隠せて良い感じ♪
(こんなの倒れて来たら大事故だからね!)


こうやって見ると~…左下が重いw


また少しずつ変えていきます^ - ^



にほんブログ村インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
tonapanさん頑張って~♪の応援ポチ。お願します♪( ´▽`)


毎日の夕飯はクックパッドのごはん日記に更新してます^ - ^


[PR]
by towananakao | 2015-06-29 11:10 | アンティーク