とわくんとななちゃんと過ごす貴重で幸せな毎日を綴りました


by tonapan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:雑貨( 13 )

木のもの


胡桃を潰してメンテナンス♩

e0325043_8204659.jpg

みんな生き生き♡


しっとりしてしっくりして美しく蘇りました!


e0325043_8215774.jpg

とある日のゆで卵サンド。


喫茶店では卵焼きサンドの方が良いけど買って食べるならゆで卵?





にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

応援のワンポチ。お願します(´-`).。oO(


tonapanさん家の夕飯はクックパッドのブログに更新中です♪




[PR]
by towananakao | 2016-06-01 08:24 | 雑貨 | Comments(2)

ついにfactory zoomerへ


ついに~♪

e0325043_91526.jpg

来てしまいました(´-`).。oO(


ガラス作家 辻 和美さんのガラスが置いてある
factory zoomer/shop

石川県金沢市清川町3-17
TEL/FAX:076-244-2892

OPEN:11:00~18:00
毎週水曜定休
(P1台あり)


e0325043_933556.jpg

この日は他のお客さんがみえなかったのでとわとななも一緒に珈琲出来ました☆


何!この可愛さw


ツボだわ♡


e0325043_943749.jpg

僕はビスコッティ食べられるよ(´・_・`)w


e0325043_95558.jpg

お水まで可愛い(*_*)


これは「普通のコップ(細)」。


素敵だわ(´-`).。oO(


店内は白を基調に。家具は無垢の木!


もう~たまんない(*_*)


来て良かった~♪( ´▽`)


辻さんの作品。注文前に実際に拝見してみたかったんです♪


とりあえず2点注文してきました(´-`).。oO(


半年後に到着です~_~;


でもやっぱり持ち帰りたくて~


e0325043_912150.jpg

これ、買いました(´-`).。oO(


e0325043_9122969.jpg

「普通のコップ(中)」


e0325043_913064.jpg

シンプルで飽きが来ない本当に普通のコップw


でも…可愛い~//_o\


そりゃ…


e0325043_9194381.jpg

やる気でるよねw








にほんブログ村インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
tonapanさん頑張って~♪の応援ポチ。お願します♪( ´▽`)


毎日の夕飯はクックパッドのごはん日記に更新してます^ - ^

[PR]
by towananakao | 2015-11-17 09:20 | 雑貨 | Comments(2)

パリ祭 2015


日曜日に行こうと思っていたパリ祭~(´-`).。oO(

何と!彼がゴルフになってしまったので(無理矢理w)土曜日連れて行ってもらいました( ̄+ー ̄)

パリ祭と言っても名古屋の商店街でのお祭りです♡

去年」このお祭で浅田真央ちゃんに会った事が奇跡です~_~;

e0325043_8582338.jpg

はい!入って1店舗目で一目惚れ~(´-`).。oO(

右側にかかっているリース。

シンプルで可愛い~♪

でも//_o\リースって緑じゃなくなっちゃうんですよね…。

枯れるというかドライになるというか…

この鮮やかな緑のままでいて欲しい>_<

今年限りで¥7000は高い~//_o\のでとりあえずやめ!

e0325043_858465.jpg

わぁ~♪

ツリーだぁ~(((o(*゚▽゚*)o)))

可愛い~(*_*)

欲しい~>_<

今年はもう諦めたツリーに出会うなんて//_o\

頑張って育てたらずっと使えるし~(ケチかw)

でも~置く場所が…(´・_・`)


とりあえず腹ごしらえだ!

e0325043_9105295.jpg

今年はこんな感じ♡

まだ始まったばかりだったので何とか買えましたが、すでに凄い事になっていました>_<

聞く所によると(前に居たホロ酔いのマダムにw)、名古屋の名店なんかも出店している為にそのお店を目当てにグルメな方々がきているそうな…

へぇ~♪

とにかく人!人!人!大盛況です(´-`).。oO(

腹ごしらえが終わり~

人気のパン屋さんに並んで~(並んだ様子はまた明日~♪)

e0325043_9213054.jpg

大盛況の知り合いのお店に珈琲なんかを差し入れて~

花屋に戻って考えるw

あ~だこ~だ考えて~。

やめました!

やめました。

やめました…

(ヒロシです…



やめたはずのツリーが

e0325043_9262088.jpg

我が家にあるのはな~ぜ~( ̄▽ ̄)


続く



(今日訪問者数が異常なのですが…どなたかご存知の方はおられませんでしょうか?)



にほんブログ村インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
tonapanさん頑張って~♪の応援ポチ。お願します♪( ´▽`)


毎日の夕飯はクックパッドのごはん日記に更新してます^ - ^

[PR]
by towananakao | 2015-11-09 09:31 | 雑貨 | Comments(4)

ドリップコーナーできましたw

e0325043_937647.jpg

今回かなり悩んだドリッパー。
色々な方のブログ等を参考に、コーノ式に決めました^ - ^
ほぼほぼカリタのウッドハンドルで決まっていたのですが(目盛りが見やすい為)、在庫の確認が出来なかったので…コーノに変更しました~_~;
コーノのハンドル。種類が沢山あるんですね(*_*)
最終的に「桜」か「栗」。
迷って×2「栗」にしました。
(桜は赤っぽくなるかな?)

そしてケトル。
最初は、違うものを注文したんです。
そしたらね、在庫がありません。ってヽ(´o`;
またまた選び直していたらカッコイイケトルを発見☆
どうやら珈琲好きさんには「タカヒロ」と言う名のケトルが人気らしい_φ(・_・
その中でも特に人気なのが「雫」。
かなり細く入れられるとのこと~
さらに調べたら、ハンドルに「籐」が巻き付けてあるのがあってそれが可愛い♪( ´▽`)
決~め~た☆
って…ポチろうと思ったらどこにもな~い>_<
今回は諦めずに問い合わせて、何とか購入できました♪
(今見たらありました☆)



e0325043_1095441.jpg

SPONG社のミル。使わない時はここに居てね♪
(いつか壁に固定してあげるね~)


まだ本稼働はしていませんが、今年の冬は美味しい珈琲が飲めそうです^ - ^


e0325043_10155349.jpg

今朝の朝食。


tonapanさん的には少し食べ過ぎ~_~;


でもこれ位ボリューミーだと何か可愛い♡


e0325043_10171415.jpg

昨日のデザート。


前日に引き続きフルーツパーラーレモンさんのグレープフルーツ♪


ごちそうさまでしたm(_ _)m


沢山頂いた夏野菜。冷蔵庫から溢れんばかりにあったけど、夏の暑さとともになくなりました。


少し淋しい気もするけれど~やっぱり…スッキリっていいな♡




にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
tonapanさん頑張って~♪の応援ポチ。お願します♪( ´▽`)

毎日の夕飯はクックパッドの「tonapanごはん日記」に更新してます^ - ^


[PR]
by towananakao | 2015-09-03 10:27 | 雑貨 | Comments(2)

22日が記念日だったので、昨日は小出かけしてきました♪


昨日行きたかったところは3つ。


金沢の辻和美さんのshopと近江町市場等々。
滋賀県の川端健夫さんの工房件shop。マンマ ミーア。
常滑の陶器祭り。


朝相談してこちらに決まりました♪

e0325043_8484943.jpg

滋賀県の川端健夫さんの工房件shop「マンマ ミーア」( ´ ▽ ` )ノ


e0325043_850153.jpg

あっ~_~; tonapanさん写ってる…


e0325043_850366.jpg

とっても素敵な空間でした~♪( ´▽`)


この奥にはカフェスペースがあって、美味しそうなケーキが沢山♡


ランチもやっているみたいで、またいつか来たいな~♪


お店の中が繋がっているので犬ちゃんの入店はNGです。


残念ながらとわとななと彼wは車でお留守番。


そんな中夢中になって…30分位居たかも。いや…居ましたw


e0325043_8552344.jpg

今回はこちらをお買い上げ。


2つずつ揃えたかったのですが在庫がなくて揃いませんでした。


やっぱり人気ですね~♪


注文しても早くて3ヶ月…。待てないので~_~;


買えなかったものは他のshopでポチりましたw


お祝いにね♡
(いい訳~_~;


e0325043_921150.jpg

昨日は1日遅れの出会った記念日会をしました^ - ^


とわとななに許可を得て?!近所の焼き肉屋さんに歩いて行って来ました♪


楽しく話してたのに最近10歳になったななのことを思い出したら泣けて泣けてw


1人でボロボロ泣いてました~_~;


置いてくるとコレですよw


さぁ気になるので帰りましょ♪


と、店を出て、家に着く100m位手前で「わんo(`ω´ )o」「わんo(`ω´ )o」


とわの声がする~(>_<)


とわくん怒って吠えてました(*_*)


いつから吠えてたんだろ(´・_・`)


やっぱり許可は得られていなかったようでしたが素敵な記念日になりました♪


もうひとつ…。彼からのお祝い~_~;

e0325043_92491.jpg

え~>_<


倒れるだけでってやつ( ̄▽ ̄)




にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
tonapanさん頑張って~♪の応援ポチ。お願します♪( ´▽`)

毎日の夕飯はクックパッドの「tonapanごはん日記」に更新してます^ - ^


[PR]
by towananakao | 2015-08-24 09:29 | 雑貨 | Comments(8)

ふと…マルチカバーを敷いてみよう!と。

e0325043_8435167.jpg

敷いてみました。

これが中々気に入って♡

しかも洗える♪( ´▽`)

犬ちゃんが汚しても洗濯機でガ~って出来るじゃん♪

白い絨毯を敷きたかったけど…マルチカバー! 良いじゃないw


今日の朝食。

e0325043_859372.jpg

「いつも山」の厚切りトースト。

e0325043_8595359.jpg

スパサラは昨夜多めに作っておいたもの。

いつも山…美味しいw


e0325043_90488.jpg

先日焼いたカンパーニュはたっぷり胡桃入り~♪



にほんブログ村インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
tonapanさん頑張って~♪の応援ポチ。お願します♪( ´▽`)


毎日の夕飯はクックパッドのごはん日記に更新してます^ - ^


[PR]
by towananakao | 2015-07-07 09:02 | 雑貨 | Comments(2)
少し模様替えしました( ´ ▽ ` )ノ



本当に少し^_^;



e0325043_11291639.jpg


テーブルの下に入れていた籠バッグを出して、紫陽花のドライを生けました笑



前の様子はこちらです。[パウンドとドライフラワー出来ました]



e0325043_1130159.jpg


この籠にレースのテープを結びたいなぁ~♪ とキュンキュンしてます笑




*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




今朝の朝食は山食の食べ比べ♡



e0325043_11314346.jpg


砂糖の量が明らかに違いますね!



左。トランブルーは焼き色がほとんどつきません。



e0325043_1132476.jpg


トランブルーは小麦の味が凄くしました。塩っぽくザクザク。



となパンはほんのり甘くサクッとしっとり。



ん~♪



楽しい笑



e0325043_11355913.jpg


今日は名古屋のモーニングらしい朝食でした笑



e0325043_11364792.jpg


ごちそうさまでしたm(_ _)m♡



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


どれか1つ。ポチッと応援して下さいm(_ _)m♡
いつも遊びに来て下さってありがとうございます♡


また来てね^_−☆





[PR]
by towananakao | 2014-07-06 11:38 | 雑貨 | Comments(2)
高山のテディベアミュージアムに行ってすっかりテディベアモード笑



実家から持って帰って来ました♡



e0325043_1828627.jpg


後方左のはBING社のこうじくん( ´ ▽ ` )ノ



どこかで聞いたことがあるような笑



この子のシリアルナンバーが「502」なんですぅ~♪



10年以上前に 彼とテディベアミュージアム (同じ店笑) に行った時に買ってもらいました(=´∀`)人(´∀`=)



この子「ぶぅぶぅ」鳴くんですよ笑



後方右の子はお馴染みバーバリーの子。



e0325043_18332990.jpg


手作りはこの2体♡



同じ型で作りました。



10年以上前に^_^;



e0325043_18342158.jpg


この子のこだわりが我ながら凄くって…。



高校時代に使っていたバーバリーのカシミヤのマフラーを裁断して作りました爆



10年以上前に^_^;



しっかり左右も対象なんですよ♡



手も足も首もしっかり動きます。



私の斬新な性格は昔からなんですね♡



また作りたくなってしまいました(=´∀`)人(´∀`=)




*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




e0325043_18375516.jpg


メロンパンは先週焼きました(=´∀`)人(´∀`=)



トランブルーと食べ比べしまぁ~す♡



e0325043_18385446.jpg


沢山焼いたよ^_−☆



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


どれか1つ。ポチッと応援して下さいm(_ _)m♡
いつも遊びに来て下さってありがとうございます♡


また来てね^_−☆





[PR]
by towananakao | 2014-06-30 18:44 | 雑貨 | Comments(2)
今朝の朝食です( ´ ▽ ` )ノ



e0325043_12354946.jpg


昨日焼いた角食で、サンドウィッチを作りました(((o(*゚▽゚*)o)))




e0325043_1236397.jpg


ツナ、ツナ、ハム^_−☆



パンはしっとりモチモチでしたよ♡



e0325043_12375189.jpg


ごちそうさまでしたm(_ _)m♡




*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




キッチンで使っている白いモノ♡



e0325043_12385881.jpg


小さい方にハンドソープ。大きい方は食器洗剤を入れて使っています♡



以前は丸いタイプのものを使っていたのですが割れてしまったので新調しました( ´ ▽ ` )ノ



今回のは滑り止めがしっかりしていて使いやすいです♡



「ナチュール アヴェニュ」というお店で購入しました^_−☆



インターネットでも買えるようなので、興味のある方は検索してみてくださいm(_ _)m♡



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ



今日もどちらかポチッと応援して下さい^_−☆






[PR]
by towananakao | 2014-05-16 12:46 | 雑貨 | Comments(2)
おはようございますm(_ _)m♡



今朝はお散歩が最高に気持ちの良い朝でした(=´∀`)人(´∀`=)



昨日はとわくんとななちゃんと4人で滋賀県に行ってきました^_−☆



e0325043_9144679.jpg


ランチはお外で「近江牛のステーキ丼」♡



e0325043_9153945.jpg


私は雑穀米にしました(=´∀`)人(´∀`=)



旨旨~♡



e0325043_9161549.jpg


「僕も僕も(((o(*゚▽゚*)o)))」



e0325043_9181284.jpg


デザート追加^_−☆



何故だか彼ちゃまがご馳走してくれました笑



e0325043_9191842.jpg


ついでにこちらも笑



クラブハリエのバウムクーヘンも(=´∀`)人(´∀`=)



その他メンチカツ8ヶとコロッケ11ヶも…笑



「結局全部俺やん(; ̄ェ ̄)」



良いの良いの♡



ごっちィ~♪



e0325043_9223695.jpg


はい~♪



そしてこちら土曜日に新入りしました植木鉢になります(=´∀`)人(´∀`=)



さぁどこでおいくら万円で購入したでしょう~\(//∇//)\



ちなみに私が気に行ったアンティークの植木鉢は4万円でしたΣ(・□・;)



高過ぎて諦めて良かった♡



正解は♡



カーマホームセンターで¥2980なり^_−☆



うふふなお値段でしょ♡



アンティークのお店を発見したので
よろしければ覗いてみてください(=´∀`)人(´∀`=)







アンティークタオルハンガー




アンティーク…可愛すぎます(°_°)



にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

ポチッとしていただけるととっても×2嬉しいです\(//∇//)\

いつもポチッとありがとうございますm(_ _)m






[PR]
by towananakao | 2014-04-14 09:27 | 雑貨 | Comments(4)