カテゴリ:お菓子( 172 )

いただきもので


タルトタタン焼きました♩


e0325043_1936363.jpg


りんご一気に5ヶ消費~(ウッシッシ)♡


e0325043_19365891.jpg


アイスクリームも作ってあるし~♩


Cpicon お家で作る簡単!濃厚!バニラアイス by トイロ*


あじみあじみ~@ 'ェ' @


んま~(@_@)


e0325043_19385855.jpg


夕飯は頂き物の大根と頂き物のブロッコリー(あはは~)♡


Cpicon 大根の煮物 by かどや製油

Cpicon 混ぜて焼くだけ!ブロッコリーのチーズ焼き by レストランY


大根葉大好き~


捨てるなら下さい@ 'ェ' @




にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

応援のワンポチ。お願します(´-`).。oO



[PR]
by towananakao | 2016-12-09 19:44 | お菓子 | Comments(0)

運命的な組み合わせ

りんごを頂きました。


24ヶ(@_@)


もう半分は減りました。ほっ。


e0325043_861265.jpg

なかしましほさんの手びねりパイ作ってみました。


アイスのせたのを想像したらとまらなくなりました。


冷蔵庫に生クリームがあったので(ラッキ~)アイス作りました♩


e0325043_881714.jpg

はい!居ます~


おとといにマグロを頂きました。


中トロ(@_@)


e0325043_895466.jpg

たまたま長芋を買っていた今週(またまたラッキ〜)。


これはもう運命だ!とガッツリ漬け丼作りました♩

Cpicon Wとろろのまぐろの山かけ(丼もOK) by ぷくっとぷくまる
Cpicon きしめんサラダ by tonapan
Cpicon 簡単!朝食にも♪蒲鉾と油揚げの和風煮!! by 331ミミイ


完全に食べ過ぎた後にまたアップルパイを食べたのでした(@_@)




にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

応援のワンポチ。お願します(´-`).。oO



[PR]
by towananakao | 2016-12-08 08:14 | お菓子 | Comments(0)

どらビス


少し前に作ったおやつ。

e0325043_140680.jpg

厳しいとわチェックが入ります!


e0325043_1414150.jpg

出来立ての餡子と豆乳ホイップ乗せてサンド♡


e0325043_1425374.jpg

沢山出来たので半分冷凍♡


塩麹を使ったどら焼きビスケットでした♩


今日は雨。


な~んにもしないと決めたから、ななはず~っと膝の上w




にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

応援のワンポチ。お願します(´-`).。oO



[PR]
by towananakao | 2016-11-19 14:05 | お菓子 | Comments(0)

幻のケーキ屋さん


日曜日。ず~って気になっていたケーキ屋さんに行ってきました♩

e0325043_937299.jpg

1ヶ月の半分くらいはお休みで2時とか3時には終わってしまう幻のケーキ屋さんなんです^_^;


e0325043_9381655.jpg

ケーキはその日によって違うみたい♡


この日は全部で10種類位だったかな~


5種類買って帰りました♡


家では美味しそさが欠けてしまうので写真は撮りませんでした。


e0325043_9401371.jpg

大きなサルグミンヌのお皿発見~☆


ケーキは想像通りの美味しさ!!


安いランチが食べられる位の価格だけどw


また食べたいケーキでした♡


ノコスアレタージュ。


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

応援のワンポチ。お願します(´-`).。oO



[PR]
by towananakao | 2016-11-03 09:43 | お菓子 | Comments(0)

安納芋のスイートポテト


先日購入した「照宝」のセイロで♡

e0325043_1022559.jpg


e0325043_1023728.jpg

うひゃ~♩


潰して漉すのがまぁ大変!


でも頑張ったよ~


e0325043_1034382.jpg

でけた~♩


e0325043_104475.jpg

じろ~り。


怖いな~w


今回はお砂糖は使わず甘酒を入れてみました♩


自然の甘みで美味しい~



にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

応援のワンポチ。お願します(´-`).。oO



[PR]
by towananakao | 2016-10-21 10:06 | お菓子 | Comments(0)

断糖?


久しぶりに自宅用にベイクドチーズ焼きました♩

e0325043_7593916.jpg

と言っても先週で…もうありませんw


最近甘いものを食べ過ぎたので今週はプチ断糖してました♩


今日はさつま芋のプリンケーキを作りたいのでプチ断糖終わりかなw


たまには断糖も良いもんですね♡




にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

応援のワンポチ。お願します(´-`).。oO



[PR]
by towananakao | 2016-10-20 08:03 | お菓子 | Comments(0)

栗のタルト


渋皮煮で今年はケーキ作りに挑戦しました!

e0325043_11424658.jpg

Cpicon 栗のタルト by あきとママ


e0325043_11444294.jpg

パッカーん♩



e0325043_114575.jpg

こ…これは!!旨過ぎる!!



渋皮煮…また作ろ♡


まだあるけどねw




にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

応援のワンポチ。お願します(´-`).。oO



[PR]
by towananakao | 2016-10-05 11:46 | お菓子 | Comments(0)

チーズケーキ と 渋皮煮


久しぶりにアトリエタタンのベイクドチーズケーキを焼きました♩

e0325043_15155514.jpeg

これは頼まれもの。


見ていたら食べたくなったので今週自宅用にも焼く事に決めました♡


しかし!昨日栗を貰ったのでまずは栗から♩


今日は朝から栗仕事。

e0325043_15420891.jpeg


只今渋皮煮冷まし中です♡


つまんじゃおっかな~♩




にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

応援のワンポチ。お願します(´-`).。oO



[PR]
by towananakao | 2016-10-03 15:19 | お菓子 | Comments(0)

食欲の秋


なかしましほさんのアーモンドのケーキ♡

e0325043_10482781.jpg

このケーキ、簡単で美味しくてはまってます♩


ただ、メープルシロップの消費が半端ないw


それ程リッチなケーキなんです♡


十五夜さんの日、ランチに「梨」でウサギを作ってみました♩

e0325043_104923100.jpg

ワイルドなポテサラサンド。


最近食欲が凄いんです♡


e0325043_10501974.jpg

とわとななw


すこぶる元気です♩


お散歩行きたいけど雨で行けません(´・_・`)




にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

応援のワンポチ。お願します(´-`).。oO

[PR]
by towananakao | 2016-09-22 10:52 | お菓子 | Comments(0)

ワレワレ


なかしましほさんの「かぼちゃとあんこのパイ」。

e0325043_09061992.jpeg

ワレワレw


味は素朴で大好きなやつでした♩


油結構増やしたんだけどな~


まだ少なかったのかな?


また挑戦しよ~





にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

応援のワンポチ。お願します(´-`).。oO

[PR]
by towananakao | 2016-09-13 09:08 | お菓子 | Comments(0)