カテゴリ:今の気持ち( 33 )

京都毘沙門堂


日曜日。(雨の中)紅葉を見に行ってきました♩


e0325043_1835788.jpg

ほぼ終わってるw


e0325043_1855892.jpg

傘傘傘w


e0325043_1862194.jpg

雨w


朝から晩まで雨でした^_^;


e0325043_187134.jpg

お店でお弁当売ってて良かった~♩


雨の中車の中でお弁当食べましたw


この後錦市場で食べ歩き♡


でもとわとななを抱っこして傘持ってると写真も撮る気なくなる~


これも思い出という事で私は満足^ ^


来週はもう紅葉なさそうだから。

e0325043_818830.jpg

すやすやななちゃん♡





にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

応援のワンポチ。お願します(´-`).。oO



[PR]
by towananakao | 2016-11-29 18:11 | 今の気持ち

最近の…


先週の夕飯♩

e0325043_1955133.jpg


e0325043_19551959.jpg

チャーシュー入りの肉まん。


e0325043_1956571.jpg

トマトと牛蒡のグラタン。


e0325043_19565025.jpg

サラダぺろりんちょ♩


e0325043_19571336.jpg

とわくん切れてるけどちゅ~♡


ここ数日色んなことがありましてちょっと頭の中がパニックでした。


少し落ち着きましたがちょっとなえてます…。


ん~。頑張ろう!




にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

応援のワンポチ。お願します(´-`).。oO



[PR]
by towananakao | 2016-11-14 20:03 | 今の気持ち

照宝のセイロ


ついに我が家にも「照宝」のセイロが♩

e0325043_1513352.jpg

キタ~╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !


先日横浜に…行ってないw


とあるお店で左のセイロ(竹)を購入しました。


国産と確認して…


使ったその日に内側がメリッと。オイ!


こんな国産あるわけ無~いと色々調べてみたところやっぱし~でした。


という事で「照宝」さんで国産の桧をお迎えしました♩


全然違うね~


しっかり上まで熱いw


はぁ~♡ 早く色々蒸したいな~♩




にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

応援のワンポチ。お願します(´-`).。oO



[PR]
by towananakao | 2016-10-19 15:18 | 今の気持ち

流れが大事


先週のパン♩
e0325043_14364084.jpg

メロンパン。
山食。
フィナンシェ。
チーズカンパーニュ。
ベーコンとチーズのパン。


パンは太ると言いますが、私は太らないと思います。


太るのは添加物が原因なんじゃないかな~って…最近。


身体も日常も。溜め込まない生活が良いな~と。


お盆休みの前。


色々スッキリしています。


もっと無くて良い。


今日、ベランダの檸檬の葉っぱの上に青虫が立っていました…(; ̄ェ ̄)


その檸檬の木に蝉が止まって鳴いています。


春にサクランボを食べた時に種を埋めました。


芽が出て、真面目に育てていたら雑草でしたw


何か昭和な我が家です。


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

応援のワンポチ。お願します(´-`).。oO(



[PR]
by towananakao | 2016-08-07 14:44 | 今の気持ち

かき氷


キラキラのプレゼント、5歳のパリジェンヌに喜んでもらえました♡


パンとベーコンとお野菜は、おじいちゃんとおばあちゃんも大喜び♡


何だかんだで25年位のお付き合い♩


昨日は唯一パリでは食べられないスイーツを食べに行ってきました^ ^

e0325043_9301324.jpg

かき氷♡


ここのかき氷、凄く人気なようで~_~;


平日に行ったにも関わらず大行列。


いつメンなら絶対に並びませんがw


1時間半頑張りました♡


e0325043_9321799.jpg

並んだ事によって一生忘れられない夏の思い出かき氷になった気がします♡


この子ね、この歳にして、パリコレでモデルしたの♩


可愛くてメロメロでした♡




にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

応援のワンポチ。お願します(´-`).。oO(



[PR]
by towananakao | 2016-07-20 09:38 | 今の気持ち

女子高生とお出かけ


今日は彼ゴルフ。私は女子高生とおデート♡


察知したお2人さん♩

e0325043_19101499.jpg

阻止w


ごめんね~♡

e0325043_19112871.jpg

美味しいもの食べてきたよ~♩


仲良し姉妹です~♡


フランス料理おごってもらって上機嫌の妹(私)w


飲みたかったけど運転手さんなので我慢×2♩


女子高生可愛かったなぁ〜♡




にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

応援のワンポチ。お願します(´-`).。oO(



[PR]
by towananakao | 2016-06-12 19:15 | 今の気持ち
昨日は久しぶりにこちらへ♡


行ったのに~


やってなかった…というか…閉店…かな?


凄く穴場なスポットだっただけにそれはそれはショックでした。


e0325043_15271228.jpg

昨日受け取った辻さんの器でも見て忘れよう!



にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

応援のワンポチ。お願します(´-`).。oO(



[PR]
by towananakao | 2016-06-06 15:29 | 今の気持ち

複雑な…


クロワッサン焼きました♩

e0325043_14582997.jpg

ちみはいつでも必死だね~♡


その真剣な眼差しに…私はメロメロだよ♡


地震で離れ離れになってしまった犬ちゃんや猫ちゃん。


車や避難所で過ごされているペット連れの皆さん。


ペット連れじゃない方も。


いつまで頑張れば良いのでしょうか…


早く何とかしてあげたい…


胸が…痛い。



にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

応援のワンポチ。お願します(´-`).。oO(


tonapanさん家の夕飯はクックパッドのブログに更新中です♪




[PR]
by towananakao | 2016-04-21 15:06 | 今の気持ち

8日目に完成?


塩檸檬に挑戦してみました♩

e0325043_21384035.jpg

いつ完成?!w


…。


「8日目の蝉」。見ました。


号泣でした(இдஇ; )


でも…あんな終わり方って>_<


劇団ひとりってぇ~(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾



にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

応援のワンポチ。お願します(´-`).。oO(


tonapanさん家の夕飯はクックパッドのブログに更新中です♪




[PR]
by towananakao | 2016-02-27 21:43 | 今の気持ち

2016年始動。


(彼の)お正月休みが(一応)終わりました。


今年は少し短かったですね…。


何だか不思議なお正月休みを過ごしました…

e0325043_9204199.jpg

僕は今年もピカピカの一年生ですw


さぁ!今年もお掃除から始めましょ♩




にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

応援のワンポチ。お願します(´-`).。oO(


tonapanさん家の夕飯はクックパッドのブログに更新中です♪

[PR]
by towananakao | 2016-01-04 09:23 | 今の気持ち