<   2017年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

いちご と 椿


昨日のおひるごぱん♡

e0325043_08295490.jpeg

フルーツサンド。いちご♡


今年はハートのいちご成功しました♩


昨年はいちごの配置を間違えて、カットしたらふつ〜で驚きました (@_@)


e0325043_08320836.jpeg


ベランダの椿が咲きました ^ ^


椿って、あまり縁起が良い花ではないみたいだけど、私は好きよ♡



にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

応援のワンポチ。お願します(´-`).。oO




[PR]
by towananakao | 2017-01-31 08:36 | Comments(0)

クロワッサン


昨日は久しぶりにクロワッサン焼きました♩

e0325043_18394410.jpeg


伸び~!って寝とるがな (@_@)


やり直し @ 'ェ' @


e0325043_18405026.jpeg


カメラ目線でお手!


はい! 完璧w


肝心のクロワッサンも軽くてしっかり膨らんでいたの大丈夫。かな ^ ^


この間クッキーを作った時に少し気付いた事があって、今回はその点を気にしてクロワッサン生地を作ってみたのが良かったのかも知れません。


また作ってみます!




にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

応援のワンポチ。お願します(´-`).。oO







[PR]
by towananakao | 2017-01-29 18:47 | Comments(0)

根菜週間後半


ゼロから材料を集めると大変な…

e0325043_18582042.jpeg

筑前煮♩


e0325043_19000446.jpeg

翌日はリッチなランチ♩


(こんな豪華なランチは珍しいですw)


e0325043_19014334.jpeg

最後は豚汁~♩


冷蔵庫は閉店ガラガラ♡


来週は恵方巻き週間?


ベーコン週間…かな?


今日はお買い物に行ったので冷蔵庫は満タンになりました ^ ^


どんどん減っていくのが楽しみです♩




にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

応援のワンポチ。お願します(´-`).。oO









[PR]
by towananakao | 2017-01-28 19:06 | Comments(0)

クッキーたくさん


クッキーの材料が届いたので早速作りました♩

e0325043_08551572.jpeg


それはそれは楽しくて…


e0325043_08560748.jpeg


完全に焼き過ぎました ^_^;


急だったのに貰ってくれたおともだち。ありがとう♩




にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

応援のワンポチ。お願します(´-`).。oO




[PR]
by towananakao | 2017-01-27 08:57 | Comments(0)
チーズケーキ焼きました♩(先週w)

e0325043_16061708.jpeg

アトリエタタンのレシピ本のベイクドチーズケーキです。


頼まれものだったのでお口には入らず(@_@)


e0325043_16074887.jpeg


今週?自宅用に食パン焼いたのでお昼に卵サンド作りました♩


e0325043_16101100.jpeg

昨日はツナマヨトースト焼きました。

サラダを添えようと思いましたが気が変わったので刻んだレタスを乗せました。


旨旨でした♡


久しぶりにカップスープを飲みました。


ポカポカに温まってお散歩に行けました♩




にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

応援のワンポチ。お願します(´-`).。oO









[PR]
by towananakao | 2017-01-26 16:16 | Comments(0)

根菜週間 と 巾着


土曜日はお買い物に行ったのでお野菜沢山セイロ蒸し~♡

e0325043_07281030.jpeg

もやし、ねぎ、人参、牛蒡、薩摩芋にしめじ ^ ^



e0325043_07285610.jpeg

月曜日はけんちん汁作りました♩


蓮根と薩摩芋の天ぷらに卵焼き。


e0325043_07310246.jpeg

昨日は残りのけんちん汁とマッシュした里芋を蓮根で挟んで揚げたもの。


蒟蒻はツナと煮て、キクラゲは卵と炒めました^ ^


e0325043_07331005.jpeg

こちらは完成した巾着で~す ^ ^


裏も刺繍してあります。


ななを膝に乗せながら作れるから作業がはかどります♩


次の作品も春向けです♡




[PR]
by towananakao | 2017-01-25 07:39 | Comments(0)

パンが好きです


今日も寒いですね~。


気合を入れてドアを開けたら雪が降っていました(@_@)


戻るわけにもいかず…頑張ってお散歩いてきました♩


e0325043_15174584.jpeg

先週、パンの材料を注文するのが遅くなってしまって、自宅用のパンを節約してました。


なのでお昼に炒飯作りました♩


e0325043_15192498.jpeg

こちらはオムソバ^ ^


e0325043_15201172.jpeg

何とか焼けたカンパーニュは胡桃と胡麻♩


このパンはバターと餡子が最高においし~(//∇//)


やっぱりパン好きだな♡


もう材料が届いたので遠慮なくおひるごパンしてます^ ^





[PR]
by towananakao | 2017-01-24 15:25 | Comments(0)

クッキー

美しくて美味しいクッキーが焼けるようになりたくて新しく本を購入しました。

早速材料を注文しましたがやっぱり焼きたくて仕方がないのでw

e0325043_12561094.jpeg

手持ちの材料でラングドシャ焼きました♩


e0325043_12570053.jpeg

美味しいチョコが買ってあったのでサンドしました♡


味見が…

とまりませんw



今まで旧の画面で更新していたのですが…

ついに旧画面がなくなってしまい

へんな感じでごめんなさい。


きかいおんちです。





にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

応援のワンポチ。お願します(´-`).。oO




[PR]
by towananakao | 2017-01-23 13:00 | Comments(0)

パンも沢山


焼いてます♡

e0325043_1814372.jpg

クリームパンやら色々と。


e0325043_18152393.jpg

メロンパンも沢山♩


e0325043_1816068.jpg

最近はまりんちょの渋皮煮とヘーゼルナッツ♡


今年は渋皮煮めっちゃ作ろ~^ ^


e0325043_18164293.jpg

胡麻と胡桃は餡子とバターが最高に合うんです♡


プチパン屋さんしたいな~(すぐ変わるよw)




にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

応援のワンポチ。お願します(´-`).。oO



[PR]
by towananakao | 2017-01-20 18:18 | その他パン | Comments(0)

最近の夕飯


牡蠣グラタン♩

e0325043_1139974.jpg

コロッケは相変わらず滋賀県の藤井さんの♡


e0325043_1140531.jpg

お餅をベーコンで巻いてみた^ ^


e0325043_114036100.jpg

頂いたハンバーグはレンチンしてチーズ乗せて、キッシュはちゃんと作りました~♩


e0325043_11414177.jpg

カルボナーラ♩


e0325043_1142325.jpg

焼きそば~^ ^


最近1週間で冷蔵庫ガラガラ☆


今年はこんな感じで過ごしたい♡




にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

応援のワンポチ。お願します(´-`).。oO



[PR]
by towananakao | 2017-01-19 11:43 | 食事 | Comments(0)